fc2ブログ

新・鬼ヶ島 9章


「新・鬼ヶ島」完

「天ちゃんのなぞなぞこーなー」は、ニコスクリプトを使ってクイズ形式にしてみました。
よかったら参加してみてください。

月一だったので、これしか見ていない方は、毎回更新が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

烈火の剣のフルボイスをやっている時、「血生臭い戦争の物語をこんなギャグにしてしまっていいのか?」という葛藤がありました。
でも鬼ヶ島は絵本の中のようなほのぼのとした雰囲気で楽しくできたので、良い気分転換になったと思います。
でもエンディングはどこか物悲しくて…
そこがまた良いんですよね。

以下、延々と新・鬼ヶ島語り。

more»

新・鬼ヶ島8章


サムネは平成鬼ヶ島だけど、GBAリメイク版の…(以下略)
先日散々悩んでたのは開始直後の回想シーンの事です。
あれだけ長いの作るくらいなら小説でも書いてろって話ですが…

作ってるうちにフルボイスなのか、二次創作の朗読なのか分からなくなりました…
動画解説は追記から…

ちなみに烈火の29章も録画だけは終わりました。
今回はフルボイスにしたら面白そうなキャラが登場するので楽しみです。
戦闘の時のアドリブも、もっと入れないと…
どうも最近支援会話とイベント会話ばっかりになってしまって…

more»

新・鬼ヶ島 7章

完成しました。まだ龍とは戦いませんよ。


新しい章になる度に、良くも悪くも無難な話になってしまっていますね…
一章のような原作破壊もいいんですが、あのテンションを最後まで維持するのはちょっと厳しいです。
あと、ひかりとりんごが話すシーンを聞き返したら恥ずかしすぎて、うPを止めようかと思ったのは秘密の話。

鬼ヶ島もあと2回で終わるな~

烈火の剣の次は天地創造と決めていますが、鬼ヶ島の次は何をやろうかな~
候補にあるのは「遊々記」「タイムツイスト」「はじまりの森」「うしろに立つ少女」「幻想水滸伝(初プレイなので実況で)」「聖戦の系譜」「封印の剣」。

どう考えても優先順位が逆です。本当に(ry

二本同時進行はやめて天地創造一本に絞るかもしれないけど。

新・鬼ヶ島 6章


エンコードミスったので再投稿しました。
どんべとひかりが再会したことだし、
ちょっとくらいニヤニヤする展開でも入れようかな~と思いましたが
間を取るのが短すぎました。

じゃのうの声、無理しすぎました。
喉が痛いです。

あと…自分の絵心の無さに泣けてきた。
トレスなら何とかなるんだけど、完全自作だとデッサンが狂う狂う。

あー、もっと上手くなりたい。
努力か!?努力が足りないのか??
それとも才能が無いのか??
確かに消しゴムのデッサンひとつ、ロクにできないけどさあ…


この動画を作ってる合間に実況プレイ動画も作っていました。
28分、22分、19分の3本なんですが、1本目をエンコするのに7時間とか表示されてるんですけど…
ちょっと待て、どういう事だ?
いつもは2~3時間しかかからないのに。
動きの激しいゲームだから?それともパソコンのスペックが低すぎるのか??
確かにウチのPCはポンコツだけど…メモリ増設すべきなんだろうか。

リフの序章の再生数が5000を超えていました。
ただのきずぐすり動画なのにw、こんな沢山の方に見ていただいて…
私の実力では勿体無いくらいです。

more»

新・鬼ヶ島 5章


画質156 音質64

広大なマップと非常に分かりにくい宮水の隠し場所。
井戸水以外見つけるのに数ヶ月かかったのは良い思い出です。

やっとの思いで宮水を見つけても立て続けに襲ってくる死亡フラグ…
(例:
 門番を倒したら、変装しないで門に入る。
 縄が途切れてから氷室に入る。
 蔵で鬼に見つかる。etc…) 
と初見殺し満載の第5章。
でもフルボイスではそんな苦労も関係ないので、ちょっと残念。

今回から録画ソフトをアマレココに変えてみました。
でもディスクシステム(GBA版だけど)の画像では綺麗になったかどうか分かりにくいですね…
次のFEの方が比較しやすいかな。

more»

Powered by FC2 Blog

Copyright © ちよの迷走記 All Rights Reserved.